続いてメルサンディクエ「罪深き英雄」ソロ(※サポ3)で行ってきました。
今回は何かVUで両手斧が強くなったみたいだったので、サポにオノ戦士と魔法戦士さんを入れてみました。
敵はいたずらバーティ&いたずらジャーミィの2匹。猛毒と眠りになる爆弾を置いてきますが、キラポンを掛けておけばダメージだけになるので問題ありませんでした。



消費MPも上がって一見すると弱体に見えなくもない今回のVUでの調整ですが、バイキルトを掛けた状態でのオノむそうで敵に約500ダメージ与えており、蒼天魔斬に至っては約600ダメージ与えてました(゜Д゜;≡;゜д゜)
消費MPが多いのでMPの減りも早いですが、魔法戦士が居れば戦闘終了までガス欠になる事がないので特に問題ありませんでした。
強いサポさんが見つからなかったので妥協して一般的な強さと思える戦士さんを雇ってこの強さだったので、廃な戦士さんだとやばそうです(゜ー゜;)



特に苦戦することもなく戦闘時間約4分半で撃破。
今さらですが試練の門もこの組み合わせだったらもっと早く倒せたかもしれません。
数も多いのでオノむそうが効果的だと思うし、蒼天魔斬の一撃も強力ですし。
戦士・・・上げようかなぁ・・・(゜▽゜;)