今日からドラクエ10で星芒祭(違)が始まったので早速参加してきました。

公式イベント:クリスマスイベント 『星に願いを!聖なる夜の大祭典』

NPCにクリスマスを祝うあの言葉を言えっていわれたものの、あの言葉って何!?って感じで全然わからなかったんですが「メリークリスマス」だったっていう(/ω\)
他の人が言ってくれてなかったら気付きませんでした。ありがとうございます><

イベントはNPCから貰えるサンタキャップを被って雑魚モンスターを倒し、たまに出る光のオーナメントを集めてくるだけ。
5個でサンタグローブ、10個でサンタガールブーツ、15個でサンタスカート、20個でサンタガールトップが貰えます。なので一式揃えるには50個集めないといけませんが、割とドロップ率もいいし一撃で倒せるような雑魚モンスターからでも出るので楽にGET(=´∇`=)

9f1fd2b8.jpg
 d1b82041.jpg
 62702ad9.jpg

星の大樹、綺麗ですねー