20211205-2321_602140983

SNOW MIKU 2022 雪ミク Grand Voyage Ver.風ドレスアップ。
恒例の雪ミクドレアシリーズ、今回は2022年の「Grand Voyage Ver.」風衣装を作成。
雪ミク2022、別名「蟹ミク」さんのネタ感満載な蟹の爪飾りを再現してみましたよー。

使用した装備とカラーリング

20211205-2322_602141053

20211205-2322_602141076

20211205-2322_602141109

gh1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

アタマ:クールスターハット(ピュアスノー/コアブラック)
からだ上下:雪国のポンチョ(コアブラック/ピュアスノー)
ウデ:護りの盾のグローブ(コアブラック)
足:雪国のシューズ(レッド/コアブラック)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:天使のイヤーカフ(ブラッド/コアブラック)

雪ミク2022の衣装を作成

20211205-2324_602141503

20211205-2325_602141735

20211205-2325_602141586

雪ミク2022の衣装が決定した日から姿見で考えていたのですが、ネタ感満載な蟹の爪飾りは真っ先に思い付いたものの、からだ上下が今のDQ10でしっくりくる装備がないので仕方なくヴァンガードコートを使用。
ピカレスクコートがコートにファーがあって近いんですが、あっちだと下がロングスカートなのでどうもそこが違和感あるんですよね(-_-;)

20211205-2327_602142311

20211205-2330_602142936

20211205-2329_602142706

背景はSNOWMIKU2022のイラストを再現した流氷が浮かぶ海のハウジングを作成。
わざわざこの衣装のためだけにDQXショップから家具も取り寄せて家を改造( ̄▽ ̄;)
ユキネ、白熊、ペンギン、アザラシまでは表現するのが厳しいけど蟹だけは再現!?

とりあえずは雪ミク2022の衣装は現時点ではこんな感じですねー。
また何か良さそうな新装備が出たら改造してみたいと思います。