20211012-1941_595433723

「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ」のコミックス第18巻に付いてくる特典装備「アズリアのウィッグ」を使ってドレスアップ。
とっくに出ていたんですが、ちょっと間抜けな事があって今になって作成です( ̄▽ ̄;)

使用した装備とカラーリング

20211012-1937_595433405

20211012-1937_595433425

20211012-1937_595433438


hj1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

武器:竜神王のつるぎ(アンバー/アンバー)
アタマ:アズリアのウィッグ(ゴールド/クレイ)
からだ上:獄獣のケープ(ビリジアン/オニキス)
からだ下:砂海のころも下(キャラメル/コアブラック)
ウデ:疾風の腕帯(オニキス)
足:極天女帝のサンダル(ブラウン)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:豊穣のリーフ(ゴールド/ゴールド)

売っているのに気付かず・・・

20211012-1939_595433616

20211012-1942_595433892

20211012-1943_595433934

蒼天のソウラはいつもは便利ツールの電子書籍で買っているんですが、自分が見た時はまだ販売されておらず、今回はすぐに電子書籍版は出ないのかと思っていたら・・・何か自分が見た後に追加されていたらしく今の今まで気付かず(;´・ω・)
本屋さんで買っちゃおうかと思ったけど、毎回特典目的で本自体は読む事はないので、電子書籍の方がありがたいんですよねー。

20211012-1946_595434184

20211012-1944_595434057

20211012-1945_595434109

この頭装備「アズリアのウィッグ」は恐らくコミックに出てくるキャラだとは思うのですが「少女アズリアの髪型を模したツノつきウィッグ」との事で、何だか竜のような角が生えているのが特徴的なウィッグ系装備です。
カラーリング変更は髪の毛と角の部分だけ変更可能で、髪飾りのようなオレンジ色の部分はカラーリング不可。
豊穣のリーフは髪の毛と同じ色にして毛をプラスした感じで使ってみました。