20210827-1505_589847397

DQXショップ8月の新商品「ポップスターセット」から、からだ下装備の「ポップスターの服下」を使ってドレスアップ。
便利ツールのふくびき1等新景品のしぐさ「超ハッスルダンス」も合わせて使ってみました♪

使用した装備とカラーリング

20210827-1505_589847437

20210827-1505_589847445

20210827-1506_589847456

dk1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

アタマ:なし
からだ上:ステージチュチュ上(サンゴールド/ピュアスノー)
からだ下:ポップスターの服下(ルビー/サンゴールド)
ウデ:メレアーデリスト(なし/ピュアスノー)
足:タータンシューズ(ルビー/ピュアスノー)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

衣装をしぐさに合わせてみました

20210827-1506_589847478

20210827-1507_589847529

20210827-1512_589847940

このポップスターの服下、スカート系装備なんですがどのからだ上装備を合わせても必ずおへそが出てしまうので、デザインは良いけど美妙に使い難い装備だったりも(・_・;)
ちなみに元々姿見で考えてあったのは「海」って感じで別物の衣装だったんですが、丁度しぐさ「超ハッスルダンス」も追加されたのでしぐさと合いそうな衣装にしてみました。
まあそっちの衣装はボツにするのも勿体無いのでまた別の機会にでも・・・。

20210827-1510_589847744

20210827-1509_589847682

20210827-1513_589847977

しぐさ「超ハッスルダンス」はその名の通り、旅芸人が使う超ハッスルダンスの動きをする事が出来るしぐさです。ピカピカ光ったりはしないけど。
でも、残念ながらポンポンは消えない仕様なのでイマイチ使い道がないしぐさかなー?
旅人バザーで買おうとすると出始めでまだ高いので、安くなってからで十分かも。