20210423-1207_574230528

DQXショップ4月の新商品「猫貴族のマントセット」から、頭装備の「猫貴族のぼうし」を使ってドレスアップ。
見た目からしてお約束のファイナルファンタジーの赤魔道士風の衣装に作ってみました。

使用した装備とカラーリング

20210423-1207_574230546

20210423-1207_574230551

20210423-1207_574230559

rd1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

武器:王家のレイピア(アンバー/レッド)
アタマ:猫貴族のぼうし(ブラッド/コアブラック)
からだ上:機工博士のコート上(ブラッド/ブラッド)
からだ下:グレイスフルボトム(ブラッド/コアブラック)
ウデ:ノーブルグローブ(コアブラック)
足:ファラスのブーツ(ブラウン/なし)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

またまた赤魔道士風の衣装に

20210423-1210_574230701

20210423-1209_574230623

20210423-1210_574230725

赤魔道士系の衣装は「ファイナルファンタジー系ドレスアップまとめ」を見るとわかるように何度か作っていますが、今回もまた赤魔道士を作成。
猫貴族のぼうしのデザインを見ると、どうしても赤魔道士を思い浮かべてしまうので・・・。
それにここ数日、ブログに赤魔道士のドレスアップを見に来ている方が居るので、たぶん同じ事を考えている人が多いのかも(;´・ω・)

20210423-1209_574230637

20210423-1212_574230813

20210423-1208_574230601 (1)

機工博士のコート上やノーブルグローブを使っているのは過去の赤魔道士衣装と共通ですが、他の部位は色々変更して作ってみました。
丁度Ver5.5で登場したグレイスフルボトムを使った赤魔道士の衣装を姿見で作っていたところ、今回の猫貴族装備が登場したので合わせてみたり。
帽子はシュバリエハットの方が羽根が付いてるし赤魔道士っぽさは上ですが、折角の新商品だしこんな見た目なので試しに使って作成してみました(*´▽`*)