20210121-2128_561129598

今日はVer5.4で追加された新武器「鳴神のつるぎ」を使ってドレスアップ。
ちょっとゴツい見た目の雷と光耐性を低下させられる事ができる片手剣です。
今回はそんな鳴神のつるぎを持ってドレスアップしてみました。

使用した装備とカラーリング

20210121-2126_561129227

20210121-2126_561129232

20210121-2126_561129257

aq1


今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

武器:鳴神のつるぎ(アンバー/オニキス)
武器:鳴神のつるぎ(アンバー/オニキス)
アタマ:忍びのはちがね(オニキス/コアブラック)
からだ上:氷の魔王のスーツ上(コアブラック/ゴールド)
からだ下:ディバインメイル下(コアブラック/チョコレート)
ウデ:若武者のこて(コアブラック/アンバー)
足:スチームブーツ(コアブラック/オニキス)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:コルセアの眼帯(コアブラック/ダークグレー)

某魔王さんの甲冑をイメージ

20210121-2127_561129451

20210121-2129_561129756

20210121-2129_561129681

洋風だけど和風な甲冑のような雰囲気もある見た目にしてみました。
写真は鳴神のつるぎ二刀流ですが、日本刀のような武器を持っても似合うはず。
カラーリングも某魔王さんみたいな雰囲気にしてみました。

20210121-2131_561129996

20210121-2131_561130044

20210121-2130_561129867

欠点なのは鞘のカラーリングが変えられないって事くらいですかねー。
抜刀していない状態だと白い鞘に剣を入れて腰に着けた状態。
他の片手剣でも多いけど、鞘なしでむき出しのままでも良いんじゃないのかなぁ・・・。
鞘ありと鞘なしの武器の基準がよくわかりませんね(;´・ω・)