20210114-1732_560244392

過去に何度も作ってきているファイナルファンタジーシリーズの白魔道士風ドレスアップ。
族長装備が出た時に作った「族長のケープを使ってファイナルファンタジーの白魔道士ドレア」は2年以上経った今でも着ている衣装ですが、僧侶特化のキャラに新たに作ってみました。

使用した装備とカラーリング

20210114-1715_560243015

20210114-1716_560243034

20210114-1716_560243042

bg1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

アタマ:メレアーデウィッグ(オーロラ/レッド)
からだ上:族長のケープ上(ピュアスノー/レッド)
からだ下:ネヴァンメイル下(ピュアスノー/レッド)
ウデ:なし
足:神技のブーツ(ブラック/カフェラテ)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

メインの白魔道士ドレアと一緒に撮影♪

20210114-1717_560243130

20210114-1716_560243062

20210114-1728_560244073

からだ上に族長のケープ上を使っているのはそのままですが、からだ下にはカミルのローブ下→ネヴァンメイル下に変更して今回はローブ風の見た目に。
メインでは頭にルビーの髪飾りを着けていましたが、こちらはメレアーデウィッグを使って頭をリボンにしてみました。

まあ実際はメインと違って別キャラなので、同じ衣装を作ろうとするとDQXショップの物を買う必要があるため、ケチって持っている物で作ったというのが真相(;´・ω・)
でも見た目は結構良い感じになったんじゃないかなー?2021年モデルって事で!

20210114-1724_560243721

20210114-1719_560243315

20210114-1722_560243546

メインキャラで僧侶の時に着ている白魔道士風ドレスアップと一緒に撮影。
作ってから2年以上経っている今でも消さずに残してあるお気に入りの衣装です。
今後、何か良さげな装備が出たら改良するかもしれないけどまだまだ着るつもりです。