20210110-2155_559754366

Ver5.4で追加された新武器「ダインスレイフ」を使ってドレスアップ。
ダインスレイフっていうとよく他のゲームでは魔剣ってイメージがある武器。
でもこれ、何だか和風な雰囲気があったので和風ドレスアップにしちゃいました!

使用した装備とカラーリング

20210110-2151_559753306

20210110-2151_559753352

20210110-2152_559753409

dw1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

武器:ダインスレイフ(コルク/カフェラテ)
アタマ:忍びのはちがね(アンバー/チョコレート)
からだ上:族長のケープ上(ピュアスノー/チョコレート)
からだ下:天地雷鳴士の装束下(チョコレート/ピュアスノー)
ウデ:木工職人腕あて(バニラ)
足:優美なぞうり(オニキス/チョコレート)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

和風な雰囲気の両手剣に

20210110-2153_559753871

20210110-2158_559755215

20210110-2154_559754126

最初見た時から枝状の刃はないけどトゲトゲがあって、七支刀みたいな雰囲気だったので和風の衣装にして作ってみました。
色も御神木で作られた武器ってイメージでコルクでカラーリング。
元々金属感のない感じの両手剣でしたが、コルク色で木製の剣って雰囲気になりました。

20210110-2158_559755020

20210110-2200_559755769

20210110-2201_559756165

20210110-2202_559756332

和風装束ですが一応、魔剣士なので(?)カラーリングは暗めに。
いや別に魔剣士だからダークな雰囲気の衣装にするっていうのもどうかと思うけど、特技が黒×赤系の物が多いので明るいよりは良いかなーと(;´・ω・)