20210106-2205_559184291

デュラハーンを狩り続けて数日、魔剣士のレベルが116になりました(≧▽≦)
そしてレベル上げも終わったので魔剣士のクエストをやっていたのですが、ディゼルが使っている片手剣が貰えたので早速使って衣装を作ってみました。

使用した装備とカラーリング

20210106-2204_559184063

20210106-2204_559184083

20210106-2205_559184118

ng1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

武器:魔剣士の剣(チョコレート/ダークグレー)
アタマ:メレアーデウィッグ(ゴールド/オニキス)
からだ上:青年貴族のコート上(コアブラック/コアブラック)
からだ下:ネヴァンメイル下(コアブラック/ゴールド)
ウデ:レギオングローブ(コアブラック/オニキス)
足:氷の魔王のブーツ(コアブラック/ゴールド)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

元は海賊ドレアでも使っていた衣装

20210106-2212_559185696

20210106-2209_559184976

20210106-2209_559185131

青年貴族のコート上×ネヴァンメイル下の組み合わせの衣装は元々「青年貴族のぼうし&青年貴族のコート上を使ってまたもや海賊ドレア」で着ていたやつです。
あちらは海賊風の衣装なのでチョコレートでしたが、こちらはコアブラックでカラーリングして魔剣士用の衣装にしてみました。
姿見案でも載せていた衣装ですが、より魔剣士らしく仕上げてみました。

20210106-2206_559184472

20210106-2207_559184771

20210106-2210_559185274

どちらかというとこの魔剣士の剣よりも、クエスト中に出てきた「煉獄のつるぎ」っていう剣の見た目がカッコイイのであれが欲しかったり。
今にDQXショップであの片手剣のレプリカ装備を売るのかな?売りそうだよね( ̄▽ ̄;)

20210106-2215_559186368

20210106-2215_559186236

小ネタですが、よく見たら人間姿とエルフ姿の時って剣の向きが逆になるんですねー。
今まで全然気付きませんでしたが、柄の部分が逆になってて初めて知りました。