20201209-2115_554882151

今回はネタバレ注意かも?破界篇をやっと6話まで進めたのでラスボスに挑戦です。
パーティ同盟?じゃあダークドレアムみたいに2PTにしてサポを連れて行けるんだねー。
って事で1人で4キャラを同時に操作し、無謀にも破壊神シドーに挑戦してきました。

パーティ構成


自分はツメレンジャー、鎌デスマスター、扇天地雷鳴士、扇天地雷鳴士の4キャラ操作。
サポはムチまもの使い、ムチまものつかい、弓魔法戦士、モーモンの4体です。
※サポは全て自分のキャラを雇って使用

ボスのブレスが痛いのと火力があった方が良いらしいので、ブレス対策でレンジャー、削りは最近お気に入りのムチまもの使い×2、あとはMP回復とフォースブレイクで火力を上げるために魔法戦士をPTに。

モーモンはフワフワダンスが結構前に強化され、ベホマラーよりも回復力や発動速度の面で優秀なので僧侶や賢者の代わりに入れメイン回復役に。
いつも心層の迷宮に行く時に連れて行ってるのですが、モーモンオススメです(*´▽`*)

デスマスターは・・・ちょっと失敗したかなぁ?
死霊は呼んでも範囲技で戦闘不能になりやすく、その度に呼び出す必要があって結構面倒だったので、デスマスターじゃなくて他の職業にして火力を上げた方が良かったかも。
カカロン2体+モーモンでも結構回復間に合っていたし。

雑魚ボス3連戦


パーティ同盟のエリアなので入る前に予め2PTに分けて誘って入る必要があり

■PT1■
レンジャー、天地雷鳴士、サポモーモン、サポ弓魔法戦士

■PT2■
天地雷鳴士、デスマスター、サポまもの使い、サポまもの使い

こんな感じで2キャラ+サポ2人のPTを2つにして突入します。

道中にはアトラスネオ→バズズエリート→ベリアルオリジンの3連戦があるのですが、どのボスも弱くて2~3分で倒せる相手です。
強いと言えば強いけどこちらは9人+幻魔2体+死霊1体の実質12人PTなので、数の暴力でボコボコにしてしまうので苦戦する相手でもない感じ。
もしこれが3体まとめて出てきていたなら勝つの厳しかったでしょうね><

破壊神シドー戦


開戦後すぐに天地2人はカカロン召喚とマジックバリア×2、レンジャーは紅蓮蝶のきり、デスマスターはよろいのきしを召喚と深淵の契りを使用します。
あとは全力で攻撃するのですが、基本的に自分で4人操作だと敵の範囲技を全員分避けるのが厳しいのでダメージ覚悟で戦います。
1カ所に固まるよりも散開して戦った方が良いかも(;´・ω・)


制限時間が10分しかなくて忙しくもう途中から何やってるのかわからなくなってきて、戦闘不能→蘇生→強化&攻撃の繰り返しでマジックバリアやまもりのきりを何度も使ったりなど無駄な事やりまくっていたりしました・・・。
基本的に戦闘するのは苦手なので4キャラ同時操作でボス戦はパニック状態(;´・ω・)
途中でベホマで回復されていた気もしますが敵の行動なんて見ている余裕ありません!

bb1

まあでもちょっと時間が掛かってしまいましたが制限時間内に撃破する事が出来ました!
勝てなかったら1キャラずつランダムマッチングで挑んでクリアしないと駄目かと思いましたが、その必要もなく4キャラ同時にクリアできたのは良かったです♪

繰り返しやるのが面倒なので4キャラ同時にやっちゃいましたけど、これ2キャラ+サポ6人にした方が敵の攻撃も避け易いし、もっと早く倒せるんじゃないかと思います。
料理や道具も使う事なく下手な自分でも割と楽に倒せた(パニックだったけど)ので、強い人や操作が上手い人なら5分も掛からないのではないでしょうか(*´ω`*)
そんなわけでサポ連れでも倒せるので複アカでやれる人は試してみると良いかもー。