20201125-2210_553217162

DQXショップの新商品「クマリスのブラウスセット」から、からだ上装備の「クマリスのブラウス」を使ってドレスアップ。
この服は破界篇クエストに出てくるクマリスが着ている衣装のレプリカ装備らしいのですが、実はクエストをまだやっていないので自分は実は知らなかったりします( ̄▽ ̄;)

使用した装備とカラーリング

20201125-2208_553216715

20201125-2208_553216762

20201125-2209_553216835

ju1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。


アタマ:合唱隊のベレー(ピュアスノー/オニキス)
からだ上下:クマリスのブラウス(オニキス/ピュアスノー)
ウデ:シュメリアブレス(さくら/なし)
足:スイートヒール(コアブラック/コルク)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

デザインは良いんだけど・・・

20201125-2212_553217693

20201125-2211_553217401

20201125-2219_553219731

クマリスのブラウスはデザインは良いのにからだ上下一体の装備なのであまり弄りようがなく、ドレスアップに使ってもあまりノーマルと変わらず面白味がない見た目に・・・。
ピンク・クリームなど他の色にしても痛・・・可愛いのですが、今回はシックな感じにオニキスで黒くカラーリング。
DQXショップ新商品!「青年貴族のコートセット」&「クマリスのブラウスセット」で作成予定の衣装案を先行公開♪」の姿見案ではコアブラックでしたが、一段階黒さを落としました。

20201125-2213_553217895

20201125-2223_553220641

20201125-2218_553219246

足装備のソックス部分はコルクでカラーリングしているのですが、普段はオニキスを使う事が多いのですがちょっと薄めにしたかったのでコルクでカラーリング。
ストッキングを履いているような絶妙な色合いに見えるのでオススメです(*´▽`*)
カラーリング花の値段が高すぎるのがネックだけど・・・。

bv1

しかしこれ、装備の説明文を見ると「趣味は食っちゃ寝 相棒クマリスの愛用するブラウス」とか書いてあり「え、えぇ~・・・?」っと困惑。
見た目は可愛いデザインの服なのに、どういう性格をしたキャラなのこれ?ぐーたら?
何か公式で見た写真だとアンルシアみたいな顔をしていたけど・・・うーん?