20201105-1831_551067304

第5回フィッシングコンテスト 「本マグログランプリ」が始まったので、竿とルアーを貰って4キャラで釣りをしてみました♪
入賞とかした事はないですが割と楽しいので好きです、この釣りイベント( *´艸`)

異様な光景?怪しい光景?

20201105-1831_551067297

釣りしている時はこんな感じで4キャラで横に並んで釣っていますが、どんどんマグロが後ろに飛んでいくのでまるでカツオの一本釣り漁のような光景。
でもね、釣っていると知らない人が寄ってきてジロジロ見られたり、声を掛けられたりするんですが・・・これもしかして怪しまれてる?(;´・ω・)
あー・・・うん、まあ確かに怪しいっていうか異様な光景ではあるんだけど・・・w

傍から見ると怪しく見えるかもしれませんが、これ実は必死に操作してます(;´・ω・)
全て手動でマウスで4画面を切り替えながらぽちぽちして釣っているので、いけないツールを使って自動で釣ったりとかはしていないのでご安心ください。

ちなみに別に通報しても一切悪い事はしていないので構わないのですが、通報した側が逆にペナルティ受けるかもしれないのでオススメできません( ̄▽ ̄;)

ピタリ賞の1010cmのマグロを釣りました!

nm1

さて、今回はピタリ賞っていうのがあって1010.0cmのマグロを釣ってくると「タコメットの釣り傘」っていう傘装備が貰えるみたいです。
で、そんなピタリ賞の1010cmのマグロを見事に釣り上げたんですが・・・。

bb1

小数点第一位の位まで一致しないと駄目なようで1010.7cmでは意味なし(´;ω;`)
1000くらいのサイズのマグロはなかなかヒットしない上に、全て一致しないと駄目ってこれ釣り上げるの無理すぎません?
大きさ・小ささのランキングに入るよりもこちらの方が難易度が高い気がします。

数時間釣ってみた結果

ff1

ff2

ff3

ff4

数時間やってみた感じだと各キャラこんな感じになりました。
メインキャラだけビッグサイズのマグロが釣れていますが、サイズは微妙。
どのキャラも似たり寄ったりなサイズですね。

釣りをしながらお金も稼げちゃいます♪

bn1

大体1竿+ルアーでおさかなコインが1万くらい手に入るので、それをカラーリング花に交換して店売りすれば1度に25000Gくらい稼げます。
これが4アカだと4キャラ分で100000Gになるので釣りをしつつお金も稼げます。
竿とルアーもタダだし経験値も入るので結構美味しいですよー(≧▽≦)

でも実はマグロってあまり・・・

20201105-1859_551068948

元々競う事は好きじゃないので狙ってはいないものの、ランキング入りするようなマグロを釣るのはまず無理でしょうけど、楽しいしお金&経験値も稼げるので意味もなくマグロを釣り続けています。
あと、すしざんまいのお店で「ドラゴンクエストX まぐろづくし」っていう家具付きのコラボメニューをやっているので行ってみようか迷っていますが、実はマグロってあまり好きじゃないんですよね・・・マグロだけのセットみたいなので結構困ってたり(;´・ω・)