20201006-2053_547512700

スペシャルそうび券で交換が出来る「僧侶のほうい2」を使ってお坊さんドレア。
結構前にもノーマルの衣装で作ってるので目新しさはないんですが再び作成(;´・ω・)
僧侶のほうい2は服のカラーリングが出来るようになったので自由度が上がりました。

使用した装備とカラーリング

20201006-2052_547512596

20201006-2052_547512604

20201006-2052_547512618

bo1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

頭:なし
からだ上下:僧侶のほうい2(キャラメル/ポイズン)
ウデ:しんごんのじゅず(ブラウン/ブラウン)
足:銀河のぞうり(オニキス/ピュアスノー)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

これがドラクエ10の僧侶です(違

20201006-2055_547512839

20201006-2054_547512796

20201006-2055_547512891

DQXショップ新商品!コルセアマントセットで作成予定の衣装案を先行公開♪」の記事で載せてたけど「職業装備シリーズ!僧侶のころもを使ってお坊さんドレア」の色を変えただけなのでボツにしようかと思ってましたが、折角色が変えられるようになったので作成。

ちなみに袈裟の色は紫じゃなくて定番(?)の黒とかでもいいんじゃないかなー。
黒い袈裟にして頭には三度笠とかを被ったら修行僧みたいで面白そう。
それとウデのしんごんのじゅずは見えないので着ける必要は全くないんですが、やはり数珠を持っていた方が良いかと思い一応着けています( ̄▽ ̄;)

20201006-2058_547513291

20201006-2057_547513100

20201006-2058_547513202

結構ネタ的な衣装なのでここはやはりハゲ頭のドワーフ♂で着てみたかったんですが、キャラを作る時間がなかったしそもそも枠もないのでメインキャラで作成。
これ絶対にドワーフの人(※ハゲ頭限定)に似合うと思うので誰か作って着てみて><