20200922-1844_545762189

SPふくびきでまたも1等が出てしまい夜宴館(3個目!)を売って臨時収入ゲット♪
先日も夜宴館を売った際の臨時収入でかぜのマント装備を購入したばかりですが、今回は前衛用の装備であるミラーアーマー装備を購入してみました(*´▽`*)

ミラーアーマー装備一式

ma1

ma2

ma3

ma4

ma5

ミラーアーマー装備はデザインはお世辞にも良いとは言えない鎧装備。
正直、このまま着るのは厳しいです。まあそのまま着るつもりないですけど(;´・ω・)

錬金効果は今回はゼルメア品と失敗品を含めた物を購入。
からだ上下はゼルメアで拾った装備で他は旅人バザーで購入した物になります。
ミラーグリーブの転び90は達人のオーブで100に出来るので踊り100、転び90を購入。
ミラーガントレットがこの中では1番高額で180万くらいしたんですが、全部で約370万くらいで揃える事ができました。
ミラーアーマー下はゼルメアでマヒを狙いたいところです。

セット効果

ma6

性能はミラーアーマー上自体に受けた呪文を5%で反射、セット効果には行動時10%でマホターン・受けるダメージを10軽減するが付いていて呪文を使う相手と戦う時に良さげな性能。
ちなみにマホターンは1回限りのマホカンタで、呪文を1度だけ反射するやつです。
呪文がバンバン飛んでくる万魔辺りだと良さそうな感じ。

tk1

元々着ていた鉄壁のよろいの上位と言った感じの性能なので、買い替えてみました。
大戦鬼装備の方が着ている事が多くてあまり出番はなかったんですけどねー。
竜のうろこを一緒に装備すると結構良い感じの装備でしたが、ミラーアーマーの方にも同じ効果が付いているのでそっちの方が良いし。

20200922-1845_545762354

戦士だと両手斧がVer5.3から強くなって結構良さげになりました。
アクセサリーが完成したので最近は万魔に行く事ってなくなったけど、試しにミラーアーマーを着てオノを振り回しに行ってみたいです(≧▽≦)