20200130-1639_513868591

昨日の「ツヤめきペイントでマットに!氷の魔王のスーツ下を使って忍者ドレスアップ」の衣装はそのままに氷の魔王のマスクを使い、カメラの新機能を使って撮影!
上の写真はフィルター「ダーク」を使って撮影。ちょっとホラーかも(;´・ω・)
20200130-1635_513868117

20200130-1635_513868128

20200130-1635_513868156

頭は忍びのはちがね、からだ上はくノ一の装束上、からだ下は氷の魔王のスーツ下、ウデはバトマスグローブ、足はレギオングリーブを使用。
顔には氷の魔王のマスク、首には傘装備の忍びのマフラー・赤を巻いています。
あとおまけで両手剣の神護の太刀も実は使っていたり。

20200130-1638_513868483

20200130-1636_513868228

20200130-1642_513868912

ふくびきの景品に追加された日に実は真っ先に入手したのがこの「氷の魔王のマスク」なんですが、これがなかなか難しい見た目の装備で結局今になってしまいました。
姿見で侍ドレアか忍者ドレアの仮面として使う事しか思い浮かばなかったので、昨日の忍者ドレアの別バージョンとしてこのマスクをプラスして作成。

ベース的には殆ど変わらないので昨日の記事と一緒で良かったのでは?って感じもするけど、文章と写真だけで記事が長くなってしまうので別々の記事にわけました(-_-;)

ちなみにこちらの写真はフィルター「ポイントカラー」を使って撮影。
キャラや灯篭の明かりのみ通常の色で表示され、他は白黒になるという面白い機能です。

20200130-1641_513868752

20200130-1643_513869027

20200130-1641_513868775

氷の魔王のマスクをつけると戦闘向きの雰囲気になって結構カッコイイです。
でも使いにくさは自分的にはトップクラスだと思います><
もう一種類作れと言われたらハッキリ言ってすぐには思いつきません・・・。

ht1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。
色はブラック、オニキス、グレー、ブラウン、チョコレート、シルバーを使用。
からだ下のみツヤめきペイントでブラック/マット、チョコレート/マットに変更しています。
基本的には昨日の衣装と変わらず、マスクが追加されている感じです。