20200104-2140_511031316

今まであまりやらなかったけど武器をお題にドレスアップするのが楽しい今日この頃。
今回はバトエンポイントで交換できるレジェンズサイズを使ってドレスアップです。
レジェンズ装備ってスチーム装備っぽい雰囲気の武器で意外と良いかも?
20200104-2138_511031015

20200104-2138_511031037

20200104-2139_511031108

頭はハイキングベレー、からだ上はスチームスーツ上、からだ下はもこもこスカート、ウデは機工博士のグローブ、足はファラスのブーツを使用。
武器は鎌のレジェンズサイズ、耳には博愛騎士のピアスをつけています。

20200104-2144_511031961

20200104-2141_511031562

20200104-2143_511031848

20200104-2140_511031356

今までレジェンズ装備って素の状態だとカラーリングがド派手でイマイチ好みじゃなかったんですが、茶色系のスチームっぽいカラーリングに変更してみるとこれがまたいい感じ!
色を変えるだけでなんだかDQXショップのスチーム武器のような雰囲気に変わります。
レジェンズ装備はどれも機械っぽい武器ばかりなので他のも使ってみたいですねー。

ちなみに今回のこのレジェンズサイズはVer.5からの新武器みたいです。
2800Pで交換可能でこの前のバトエンGPで貯まったポイントで交換してみました。

ji1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。
色はブラウン、カフェラテ、クレイ、グレーを使用。
武器をお題にしたドレスアップなので服に関しては特に触れていませんでしたが、衣装の方も地味に可愛く(?)作ってみました。