20191202-1329_506951766 (1)

メイヴって1でも地味に時間が掛かるので早く倒せないか色々やってみたところ、僧侶+サポヤリ武闘家3人でやってみたら倒すのがかなり早くなったので、ここ最近毎日挑んでいます。
魔法戦士が居ないのでそのまま連戦するのには向いていないんですけど(´・ω・`)

PT構成

20191202-1334_506951967

構成は自分がスティック僧侶、サポがヤリ武闘家さん3人。かなり狂ったPT(;´・ω・)
バイキルトが使える人が居ないものの、ヤリスキルに行動時10%でバイシオンがあるんですが、気付いた時にはこれで攻撃力が上がっていたりするので必要ない感じ。
何気に武器ガード率も高くて敵の通常攻撃を結構弾いてたのが凄かったです。

あと武闘家さんはHPが多めならデスファウンテンが直撃しても耐えられる事が結構あったので、HP750以上ある人を探して使わせていただきました(*'ω'*)
武神の護法が入っていれば大丈夫なんだけど、入ってない時はHP低いとやられるし。

序盤は忙しいけど安定すると楽

20191202-1734_506965845

戦士の真やいばと違って武闘家は武神の護法のチャージに時間がかかるため、戦闘開始直後は強化や回復で忙しいですが安定してくると後は楽になります。
特に武闘家×3のヤリ攻撃は後方から見ていてなかなかの爽快感!突きまくり(*´∇`*)
すぐにメイヴの色が変わるので見てて気持ち良いです♪

一喝は入りにくいけど稀に入る時があるので、もし入ったらラッキー程度な気持ちで。

最速で3分14秒で倒す事ができました

20191202-1233_506949435

yr1

10回以上やってみたけどメイヴ1なら大体1戦大体3分30秒~4分10秒で撃破可能。
一番早い時だとなんとビックリ!「3分14秒82」で倒したりする事もできました。
ちなみに同じ構成でダークキング1に行ってみたけどあちらも速攻撃破可能です。

メイヴって今までは時間が掛かるのでやる気が起きませんでしたが、今までより半分くらいの時間で倒せるようになったのでわだつみのしずく取りが捗ります(≧▽≦)
もうちょっとで30個貯まるのであと少し頑張ってみたいと思います!