20191111-2330_504469355

領界討伐を繰り返してデスマスターも4人全員レベル100になり、そろそろ実戦に投入できそうになってきたので、デスマスター4人でフィールドの敵でレベル上げへ!
全員鎌を背負って同じ技を連射してて、かなり異様な光景だったりもします。

おおがらす

ol1

相手はバージョン5で追加された新モンスターの「おおがらす」が相手。
ジャリムバハ砂漠の大甲虫の古巣からちょっと北に行った辺りに多く生息しています。
他に経験値が美味しい敵や狩りやすい敵もいるけど、このモンスターは白宝箱で鎌を2種類持っているので経験値ついでに武器も狙いながらのレベル上げが可能。
髑髏の上に乗ってて不気味だけど、何だかちょっと可愛いモンスターです(*'ω'*)

鎌スキルの冥王のかまを連射!

20191111-2328_504469011

戦闘が始まったら4人全員で鎌スキルの冥王のかまを連射。範囲技で消費MPも少ない上に技の発動も早く、おおがらすが相手だと大体7~8発ほどで倒すことが可能です。
本当は範囲で攻撃力を上げる役が欲しいところですが、4人同時にデスマスターを上げているので出来ないんですよね。1人居ればもっと早く倒せるんですけど(´・ω・`)

あと冥王のかまって追加効果で結構高い確率で相手を転ばせるんですが、おおがらす相手だと一応飛んでいる敵になるみたいで無効になるので注意です。

元気玉1個分の経験値

gq1

白宝箱を狙いつつ30分狩ってみたところこんな感じの経験値でした。
デスマスター4人同時+白宝箱も狙いながらの狩りでしたが割と良さげです。
普通の構成でのレベル上げならもっと稼げるんじゃないかなー?