20190801-1954_491316224

たまたま応募したWii版のβ版が当たったので何となくプレイし始めたドラクエ10。
元々FFの方が好きでドラクエ自体あまり好きじゃなかったし、長く続けるつもりもなくすぐに辞めるつもりでしたが、気付けば今日で7周年。こんなに長く遊んでいました(゜ー゜;)
今日はそんなわけで7周年ということで現在までのプレイ記録でも載せてみたり。

戦いのきろく

tr1

メインキャラの戦いのきろくはこんな感じです。
自分はログインして放置してる事が多いので、1時間で強制ログアウトされるけど落とされる前に動かし、また離席を繰り返している事が多いので、プレイ時間の大半はログインして放置してる時間の方が多そう(;´・ω・)

y154

こっちは約2年半ほど前に載せた事がある戦いのきろく。
王家の迷宮クリア回数が増えていないのが自分でもビックリ!今はツールで済ます事が出来るとはいえ、そんなに長い間行ってなかったとは・・・。
大嫌いなコンテンツのコロシアムは勝利回数が1回増えてますが、たぶんコロシアムイベントの何かの報酬に釣られて行ったんだと思います(゜ー゜;)

現在の職業レベル

qw1

最近はレベル上げする時間がないので、105~108で止まっているのが殆どですねー。
パラディン、スーパースター、どうぐ使い、踊り子が110になっているのは、毎回レベル上限解放の時に普段やらない職業を真っ先に上げているので110になっています。

自分の場合、よく使う職業だから先に上げているわけじゃないんですよね(/ω\)

おまけ・作成したドレスアップ数

20190801-2357_491380567

hl1

なんか気付いたら結構な数のドレスアップを作ってた!?( ̄△ ̄;)
初期の頃のは載せてなかったり消しちゃったのもあるので実際はもうちょっと多いけど、現時点では534種類の衣装を作っていました。
装備やカラーリングに使った金額とか凄そう・・・。

20190801-2344_491367567

同じスクウェア・エニックスのMMO、FF11は2002年5月サービス開始で今年で17周年。
FF14は2010年9月サービス開始で今年で9周年となり、DQ10は今日で7周年。
いつまでサービスが続くのか、そもそも自分がいつまでプレイするかはわかりませんが
アストルティアから離れる最後の日まで楽しみたいと思います。

んー・・・まあ・・・まだもう暫くは遊ぶんじゃないかな?Ver5もあるし(゜▽゜;)