20190419-1808_477948639

星々の衣を使って頭もおかっぱ頭に変更して座敷童子風ドレスアップ。
先日、テレビで座敷わらしが何とかって番組をやってたので作ってみました。
ちらっと観ただけだけど、これだー!って感じで閃いたのでネタで作成(゜▽゜;)

20190419-1808_477948662

20190419-1809_477948260

20190419-1809_477948668

頭はキャロルコサージュ、からだ上下は星々の衣、ウデはシュメリアブレス、足はお祭りのぞうりを使用。

20190419-1812_477948817

20190419-1814_477949127

20190419-1812_477948848

20190419-1807_477948577

おかっぱ頭のキャラと言えばDQXショップ宣伝担当のシロツメさんが思い浮かびますが、髪を黒く染めて着物を着ると見事に座敷わらしのような雰囲気の見た目に。
ちなみに座敷わらしって見かけると幸運になれるみたいですよ(*'ω'*)
東北の方には座敷わらしが出るっていう宿もあるみたいです。

gh1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。
色はブラッド、だいだい、レッド、ブラウンを使用。
星々の衣にのみブラッド、その他の部分にはレッドを使っています。