20190125-1228_466467396 (1)

DQXショップの新商品「エージェントコート&フォトンサーベルセット」でスター・ウォーズのダース・ベイダー風ドレスアップ。
フォトンサーベルを見た瞬間これしかないと思いネタで作りました(^_^;)

20190125-1308_466469603

20190125-1308_466469433

20190125-1308_466469613

頭ははがねのかぶと、からだ上下は筆頭研究員の服、ウデはスライダークグラブ、足はくノ一の足袋を使用。
目にはマスカレイドマスク、口にはエージェントマスクを使っています。

20190125-1313_466469897

20190125-1309_466469641

20190125-1227_466467274

今回のDQXショップの新商品で一番注目なのがこの片手剣のフォトンサーベル。
ブォンブォンってライトセーバーを振った時の音が出そうな片手剣です。
これ通常時は筒状で腰に付けているんですが、戦闘時に武器を構えた時だけ閃光の刃が飛び出す面白い武器。振ると残像も起きるという変わったギミック搭載の片手剣!

SF感のある見た目の武器で単品だと600円。服とセットの方がお得です。
ルークとかオビ=ワンとかスターウォーズのネタ系ドレアに使えるんじゃないかなー?
他にもSF系のドレスアップの小道具にも(*'ω'*)

20190125-2345_466549618

ちなみにこの前作った中世系の衣装との相性は・・・最悪です(゜ー゜;)
こういう衣装には普通の片手剣じゃないと合わないですねー。

db1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。
色はブラック、オニキス、ブラッドを使用。
全体的にブラックをメインに使用し、服だけブラック/オニキスにしています。
フォトンサーベルの閃光部分にはブラッドを使っていますが、カラーリング花ではなくおたから花ダイヤ10個を使っています。