434110534

キラーパンサー用に使われてるのかはわからないけど、クイックケーキ☆3が結構人気。
おいしいミルク1個、しんせんたまご3個、デリシャスオイル1個で作れちゃう簡単料理!
バザーだと☆3で大体1万前後しますが、簡単に☆3を狙って作れる料理なんです(*'▽')

クイックケーキはどんな料理?

qk

クイックケーキは調理LV1から作れて、食べるとすばやさを上げられる料理です。
今まで注目されてなかったこの料理ですがここ最近バザーでの売れ行きが良く、たぶん素早さを上げるためにキラーパンサー用で使われている料理なんじゃないかと思います。

☆3のクイックケーキを作ってみよう

qt1

まずは強化焼きをして火力を上げます。
初期の位置でもう一度このまま焼くを選んでも良いかも。

qt2

今度は具材を中央に持ってきます。

qt3

最後に中央に持ってきた食材にねらい焼きをして会心を狙います。
強化焼きが入ってる状態で会心が発生すれば高確率で☆3が作れます。

qk1

会心が出たら仕上げればクイックケーキ☆3の出来上がり♪
本当にこれだけなので手抜きにしか思えない作り方だけど、焼く食材が1つだけなので☆3を狙って作りやすい料理なんです。元々LV1から作れる料理だしねー。

会心が出なければ焼き戻しを使用

qt4

調理レベル52以上ならねらい焼きで会心が出なかった場合は焼き戻しが可能。
これが使えると毎回☆3を高確率で作成する事が可能になります。
これが使えるならクイックケーキ以外作った方が良くない?って感じもするけど(;´・ω・)

qt5

失敗した食材を焼き戻したら、再び強化焼き→ねらい焼きで会心が出るまで繰り返し。
もし運悪く会心が出なかった時は諦めましょう(゜▽゜;)
失敗したとしても材料費が安いので痛くないです。

qto

10連続でクイックケーキ☆3を作って材料切れで終了。
どこまで連続で作れるか試してみたかったけど・・・残念(´・ω・`)
ところで・・・この沢山作ったクイックケーキどうしよう?誰か欲しい??