429800564

聖守護者の闘戦記が追加されましたがあまり興味がない人です(´・ω・`)
・・・が!挑むのに必要な破魔石というアイテムはバザーで売れるみたいなので
4アカで古レビュール街道南に居るベルフェゴルから破魔石集めをしてきました!

通常ドロップ率アップ装備を用意したけど・・・

td1

破魔石は通常ドロップらしいので昔買った通常ドロップ率アップ1.8倍を用意。
これ今だと良い値段ですが昔は凄く安かったんですよねー。

td2

ついでに通常ドロップ率アップ1.1倍のベルトも用意してみました。
合わせて通常ドロップ率1.9倍!これは沢山取れるじゃないでしょうか(≧∇≦)
そんなわけで狩りに行ってみたんですが・・・。

通常ドロップ率アップを装備し忘れて狩ってました

ha1

さすが通常ドロップ率1.9倍!Lまで呼んで盗んでいただけでこんなにGET♪
と、思いきや実はこれ装備するのを忘れていて素の状態での結果でした(´;ω;`)
でも、一度にこれだけ取れるならもしかして通常ドロップ率いらないのでは・・・?

通常ドロップ率1.9倍でやった場合

ha2

で、こちらが通常ドロップ率1.9倍でやってみた結果。
うん・・・あまり変わりませんでした・・・( ノД`)
いや、普通に1個取れているので一応効果あるんでしょうか?(゜▽゜;)

この後も何度かやってみたけどLまで呼べば大体ドロップ品が埋まりました。
破魔石のドロップ率、というか盗める確率は結構高い感じ。

429803156

久々に出番かと思って倉庫から出した通常ドロップ率アップ装備ですが、破魔石取りにはあまり必要ない感じでした。買おうと思っている人も居るかもしれないけど、結構高い確率で盗めていたので持っていなくても問題ないんじゃないかなー。
素の状態でもLまで呼んで盗んでいけば破魔石がゴッソリ手に入るかと思います。