今日は魔法使い(Lv75)でドラゴンガイアにソロで挑んできました。
サポはHP420↑で詠唱速度特化のプクリポ僧侶さん3人です('∇')
実はちょっと前にアポロン戦士で行って全滅したんですが、魔法使い+サポ僧侶3人で行けるみたいだと聞いて試しに行ってみました。
※いつもの事ですが服装は賢者ですが中身は魔法使いです^^;



戦い方は覚醒+早詠みをしてメラゾーマを撃つだけの簡単なお仕事。
ただし、サポの僧侶さん達は攻撃を受けてもギリギリ耐えれますが、自分は攻撃を受けるとほぼ確実にやられるHP(※HP365)なので戦闘不能→復活→アビ使って魔法を撃つ→戦闘不能の繰り返しでした。まぁサポさんもリレイズしまくりでしたけど(゜ー゜;)

あと竜眼で打撃or呪文完全ガードをしてきますが、呪文ガードになったのは一回だけで殆ど打撃ガードばかりだったので凄く楽でした。燃えさかる火炎もサポの僧侶さんが羽衣を着てるので、タゲがサポに向いてるとダメージも大したことないし逆に使ってくれるとラッキーな感じ。
自分は羽衣じゃなくて月装備なので食らうと痛い><



戦闘時間は約6分半。攻撃魔力が506しかない残念な魔法使いですが、もうちょっと攻撃魔力が高ければ5分台で倒せそうな感じですね。
一戦目は欠片だけだったのですが、カードを拾ってきてもう一度行ってみたら・・・



なんと二回目は大地の竜玉が出ましたゝ(^O^)丿
ソロでドラゴンガイアは諦めの境地的な感じで、大地の竜玉なんて絶対に取れないと思ってましたけど、実際にやってみたら結構楽に勝つことができてよかったです。
まぁでも竜玉もGETできたし、もう当分ガイアに行くことはないでしょう(゜ー゜;)
・・・あれ?そういえばみやぶるしたっけ・・・?