347708633

水の領海の調査クエストで貰える経験値がなかなか美味しいです。
もちろん1人でもクリアは可能ですが、早く終わらせるにはまもの使いが2人欲しいところ。
それに調査クエストはクリアする度に経験値と1人1万ゴールドが貰えるので、4アカでやれば経験値稼ぎのついでに小銭稼ぎも出来ちゃうので複アカの方にこそオススメです(≧∇≦)

ryok012

水の領界の敵はどれも討伐数が少なめに設定されているのがありがたいですね~。
他の調査クエストに比べると移動距離も少なめなので遊びやすいです。

347706573

オーフィーヌ海底は大王イカ・テンタクルスにだけ注意が必要です。
写真の大王イカはそうでもないんですが、テンタクルスは攻撃が痛い上に4アカだと操作的に全てのキャラが一カ所に固まって戦闘をする事が多いため、範囲攻撃が連続でくると硬直で身動きが取れず全滅の恐れがありました((((;゜Д゜)))

調査クエストってスキルブック目的で一度やるだけって人が多いかもしれませんが、水の領界の調査は経験値も多いし繰り返しやるのに最適なエリアだと思います。
一度クリアしたらもうやらないっていうのはちょっと勿体無いですよ(´・ω・`)