hir1

酒場でサポを雇う時に強い人が欲しいけど酒場フレンドってなかなか出来ない・・・。
街中で叫んでいる人も居るけどちょっと恥ずかしくて自分には出来ない・・・。
そんな人に便利なのが冒険者の広場にある交流酒場です!(レベルアップ音)
それでは日誌のテーマ一覧からフレンド募集のテーマをクリックしてみましょう(≧∇≦)b

hir2

クリックして画面が切り替わったら右上の検索窓に「酒場」と入力して検索します。
酒場フレンドさんではなく、普通のフレンドさんが欲しいならこのままでもいいと思います。

hir3

するとこんな感じで酒場フレンドさんを探している方の募集の日記が沢山出ます。
あとは気になった人の日誌を読み、日誌の右下にある「☆この日誌にいいね!」をすると、後程いいねをした人からフレンドのお誘いが届くと思うので登録しましょう(^^)/
その際、特に挨拶とかはしなくても大丈夫ですし、向こうの方も書き置きメモで「よろしくね~!」みたいな感じで書かれてる方が大半なので挨拶等は不要かと思います。
でも、もし気になるようでしたらこちらから一言挨拶をしておきましょう。

基本的に酒場フレンドを募集してる人と言うのはあくまでも酒場でサポを雇う事が目的なので、話をしたり一緒に遊んだりする事は殆どないので気楽だと思います。
登録を解除するのも自由なのでもし切られても文句を言ったりしちゃ駄目ですよ(;´・ω・)