20201101-2159_550652339

プレゼントのじゅもんで「こうようにいこうよう」と入力すると貰える紅葉レンズ。
使うと写真のフィルターに紅葉のフレームが追加されるので早速撮ってみました!
衣装自体は以前作ったもみじの浴衣の物を少し弄っただけの手抜きですけど(;´・ω・)

使用した装備とカラーリング

20201101-2157_550652006

20201101-2157_550652027

20201101-2158_550652125

jl1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

アタマ:ふたつ結びエクステ(ゴールド)
からだ上下:もみじのゆかた(ブラッド/だいだい)
ウデ:なし
足:アジサイ姫ぞうり(ピュアスノー/だいだい)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし
かさ:赤い唐傘

衣装は過去に作った手抜きです

20201101-2200_550652538

衣装は「紅葉の季節!もみじのゆかたで和風ドレスアップ」を少し弄っただけ。
頭装備をメレアーデウィッグからふたつ結びエクステに変えてみました。
かなり手抜きですが、今日は試し撮りなので衣装はどうでもいいのです( ̄▽ ̄;)

フレーム「紅葉1」

20201101-2159_550652450

20201101-2156_550651821

フレーム「紅葉1」は画面いっぱいにドングリや落ち葉が表示されます。
画面に固定されているので写真が撮りやすいですが、ぎっしり表示されており真ん中部分しかスペースがないので構図が限られちゃうかも。

ちなみにフィルターはヴィンテージを使うと夕暮れ時って感じの赤い雰囲気でオススメ。
他には先日のイベントで販売された庭具「もみじのラグ」を敷くと綺麗ですよー。

フレーム「紅葉2」

20201101-2156_550651706

20201101-2203_550653122

フレーム「紅葉2」はドングリや落ち葉が上から落ちてきます。
紅葉1と違いこちらはランダムに落ちてくるので写真撮影のタイミングが難しいかも。
顔にもみじやドングリが重なったりして撮り直しとか結構ありましたし

他の季節のフレームも出る・・・?

20201101-2155_550651509

こういう機能ってバージョンアップで追加されるのかと思っていましたが、まさかアイテムを使う事で追加出来るとは思いもしませんでした。
これで今後は季節イベントや各種イベントで他の季節のフレーム等がクリア報酬で追加されたりする可能性も出てきましたねー。
と、言うかこれ絶対にDQXショップで何か追加のフレームを出すつもりでしょ?w