20200919-2230_545309313

今日もVer5.3で追加された新防具から「かぜのマント」を使ってドレスアップ。
苦戦したけどかぜのマントで吟遊詩人風の衣装を作ってみました。
ちなみに吟遊詩人ですがFFのジョブのドレスアップとかではないです(;´・ω・)

使用した装備とカラーリング

20200919-2228_545308574

20200919-2228_545308604

20200919-2228_545308710

nn1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

頭:かたりべのぼうし(オリーブ/チョコレート)
からだ上下:かぜのマント(オリーブ/クレイ)
ウデ:バンデットグローブ(ブラウン)
足:まもの導師のブーツ(ブラウン/カフェラテ)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

旅の吟遊詩人風の衣装に

20200919-2232_545309851

20200919-2233_545310150

20200919-2239_545311603

新防具の「かぜのマント」ですが何かイマイチ使い難いです。
なんか着るとちょっと太った感じに見えるんですよねこの服(゚Д゚;)
たぶんズボンが原因かと思うんですが、からだ上下装備なので変えられないのが残念。

ただ、かぜのマントを着ているとジャンプで高く飛べるようになるのは面白いです。
傘装備以外でこういう効果があるのは珍しいですねー。

20200919-2234_545310522

20200919-2235_545310616

20200919-2237_545311091

何気に姿見で苦戦した衣装ですが、旅の吟遊詩人をイメージして作成。
でも作ってて思ったんですがこの装備、プクリポで着た方が可愛いんじゃないかな?
また今度プクリポになった時にでもちょっと作ってみようと思います(●´ω`●)