20200914-2025_544623973

今日はファイナルファンタジー14のジョブ「赤魔道士」風にドレスアップ。
ちなみにFF14の赤魔道士風ですが、FF14はやっていないので正直わかりません(;´・ω・)
元々着ていた衣装の一部を変更しただけの結構手抜き衣装だったりもします・・・。

使用した装備とカラーリング

20200914-2023_544623722

20200914-2023_544623736

20200914-2023_544623758

sd1


今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

武器:銀のレイピア(なし/なし)
頭:シュバリエハット(グレー/ブラッド)
からだ上:機工博士のコート上(ブラッド/ブラッド)
からだ下:神技のボトム(ブラッド/ブラッド)
ウデ:ノーブルグローブ(ブラック)
足:ブラッディグリーブ(ブラック/チョコレート)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

FF14の赤魔道士っぽく作成

20200914-2028_544624287

20200914-2026_544624072

20200914-2024_544623817

元々着ていた「シュバリエ×機工博士を使ってファイナルファンタジーの赤魔道士ドレア」のからだ下装備をシュバリエメイル下→神技のボトムに変更。
一部しか変わっていないのであまり面白味がない衣装ではあるんですけど( ̄▽ ̄;)

20200914-2026_544624109

20200914-2025_544624026

と、言うかFF14って2020年9月30日で発売してから10年経つ事に驚きですね(;´・ω・)
同じ会社の別のネットゲームですが、10周年って事でFF14の赤魔道士風にしてみました。
FF14の赤魔道士風と言いつつFF14は好きじゃないのでやっていないんですけどねー。
戦闘シーンの動画を観ただけで自分には絶対に無理だと思うので・・・。

20200914-2029_544624414

写真は元々着ていた赤魔道士衣装ですが、実はこの衣装も特に書いていなかったけどFF14の赤魔道士をイメージして作っていた衣装だったり。
赤魔道士で検索するとFF14の画像が出てくるのでそれを参考にして作っていました。
記事を見て気付いていた人いるかな?(≧▽≦)