20200902-1951_543142765

今日はレインティアラ&レインスカートで海の神様風ドレスアップ。
DQXショップ新商品発売!作成予定のレインドレスセットを使った衣装案を先行公開♪」で姿見案を載せていたものの、正直ボツだった衣装です(;´・ω・)

使用した装備とカラーリング

20200902-1951_543142801

20200902-1951_543142807

20200902-1952_543142835

bg1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

武器:バトルフォーク(こがね/ミッドナイト)
頭:レインティアラ(グレーブルー/ピュアスノー)
からだ上:マーメイドトップス(ブルー/ピュアスノー)
からだ下:レインスカート・白(ブルー/ピュアスノー)
ウデ:セイレーングローブ(ネイビー/ピュアスノー)
足:フォーマルミュール(シルバー/ブルー)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:サファイアのピアス

海の神様をイメージ

20200902-1952_543142897

20200902-1946_543142324

20200902-1954_543143006

姿見案の一言コメントでも言っていましたが海の神様をイメージ。ポセイドンですねー。
最初はレイントップスに妖精の女王ドレス下の組み合わせでしたが、妖精の女王ドレス下ってあまり好きじゃないし、何か見た目イマイチだったので正直ボツでした(゚Д゚;)
まあでも姿見案ちょっと手直しして雰囲気をガラッと変えて再度作成。



水系の衣装なので過去に作ったこの辺の衣装と何となく雰囲気が被るけど、少なくとも姿見案の時よりはまともに着れるレベル(?)の衣装になったかと思います。
最初のは今見ると結構酷いよね。明らかにボツですよボツ><

20200902-1947_543142409

20200902-1945_543142279

あとは海の神様ポセイドンと言えば思い浮かべるのが三叉の矛、トライデント。
パルチザンは横の刃が短いし、聖騎士のやり三叉だけど何か違うし、神域のやりは刃が4本だし、サタンフォークはまんまフォークなので論外(;´・ω・)
刃が三本の物だと槍の中ではバトルフォークがデザイン的に一番近いのでこれを使用。
もうちょっとそれっぽいデザインの三叉の槍が欲しいなーと思いました。