20200716-2049_536428788

新コインボスに「魔犬レオパルド」が追加されたので早速サポで挑んでみました♪
どうやらこのボス、クーちゃん曰く「わんちゃん🐶」らしいので、ここはやはり普段お仕事でわんこを取り扱っているトリマー&動物看護士の自分の出番でしょ!(ぇ

パーティー構成

20200716-2104_536430856

今回は全員自前のサポ軍団を雇っての挑戦です( *´艸`)
構成は自分がヤリ武闘家、サポがブーメラン旅芸人、扇天地雷鳴士、スティック僧侶。

最初、自分がデスマスターで行ったら全然削れず、途中でわざと死んで撤退・・・。
次に両手剣バトマスでやったら雑魚敵が炎耐性があるみたいで、炎両手剣と相性が悪すぎだったのでこれまた早々に撤退・・・。
そんなわけで3度目の挑戦ではヤリ武闘家を選んでやってみました。

弱めのボスだけど厄介な相手

20200716-2052_536429147

20200716-2051_536429057

魔犬レオパルド自体はたいして強くはないんですが、戦闘中に飛行すると近付いた時に吹き飛ばされてしまい、接近してまともに攻撃ができないのが厄介。
しかも戦闘中に呼び寄せるじゃあくなかげ&こんとんのかげも厄介で、この雑魚敵を倒すか時間が経って消えない限り飛んでるワンちゃんが降りてこないので結構時間がかかります。

20200716-2057_536429874

雑魚敵を全部倒すと空から降りてくるので、ためる弐×2→行雲流水Ⅲを行ってから武神の護法Ⅲ・打成一片Ⅱ・超さみだれ突きⅡを連続で叩き込んで一気に削ります。
ジゴスパークは再び飛んだ後に出てくる雑魚敵用に温存しておいた方が良さげでした。

20200716-2101_536430445

ワンちゃん空中へ→雑魚敵召喚→雑魚敵を全て倒す→降りてきたワンちゃんを総攻撃。
帝国三将軍よりは簡単な相手ですが、戦闘自体はこのパターンの繰り返しなのでイマイチ戦っていて面白くなかったりする相手(;´・ω・)

サポでも楽に倒せる相手

20200716-2059_536430114

hy1

今回のボスもサポで倒せる相手ですが、初挑戦では討伐タイムが長め(-_-;)
不慣れなヤリ武闘家と敵の行動を覚えながらの戦闘だったので、お恥ずかしいことに倒すまでに結構時間がかかってしまいました・・・。

tt1

その後、迷宮でミネアさんから運良くカードを貰ったので再挑戦!今度はさすがに戦闘にも慣れたので初回の時よりもタイムが縮まりました。
サポを攻撃寄りの構成にすればもっと早く倒せるかもしれないですが、タイムアタックが目的ではないので安定して倒すならこの構成が良いかも?
また今度、色々な構成でわんちゃんを「しつけ」しに行きたいと思います(≧▽≦)

報酬は魔犬の仮面

20200716-2314_536459164

mk1

報酬は悪霊の仮面の上位装備と思われる魔犬の仮面。クローバーのカギを温存しておいたので1つは貰えたんですが、運良く現物も出たので2個ゲットです(≧▽≦)
しかしこれ・・・見た目がちょっと・・・。