20200715-2216_536338508

今日は夏らしいカラーリングで(?)番長のぼうし×グロリアスコートでドレスアップ。
頭装備は番長のぼうしですが艦長っぽい感じで使ってみました(*´▽`*)
グランドタイタス号、出港です!

使用した装備とカラーリング

20200715-2209_536336977

20200715-2210_536337014

20200715-2210_536337050

bt1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。

頭:番長のぼうし(ピュアスノー/ミッドナイト)
からだ上:グロリアスコート(ピュアスノー/ミッドナイト)
からだ下:ウールスカート(ピュアスノー)
ウデ:なし
足:クオードのくつ(ブラウン/なし)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さくら)
顔コーデ:なし

番長のぼうしじゃなくて船長のぼうし

20200715-2209_536336866

20200715-2211_536337466

20200715-2212_536337692

こういったデザインの帽子って前から色々あるんですが、これ正面に・・・ちいさなメダル?でもちょっと違う??まあどうでもいいんですが、飾りが付いているんですよー。
これが船の艦長が被っている帽子っぽいので艦長帽っぽく使ってみました(*´▽`*)
番長装備の中ではこの帽子だけは結構色々な衣装で使えます。

あと、からだ下は普通はズボンですが、そこは可愛くスカートでアレンジ(*'ω'*)
男性キャラなら勿論ズボンの方がカッコ良いですけどねー。

20200715-2217_536338848

20200715-2218_536339115

景色も衣装も夏って感じの衣装になりましたが、実はこの頭装備とからだ上装備の組み合わせって「番長のぼうし×グロリアスコートで軍服ドレスアップ」でやってるんですよねー。
黒くすると軍服風ですが白くすると艦長風にガラッと雰囲気が変わります。
前に似たの作ってたのわからなかったでしょ?自分も写真撮るまで気付きませんでした><