20200520-2124_528147040

Ver5.2の情報が出て色々追加されるみたいなので気になった事でも。
次回のバージョンアップでは今までは規約違反が怖くて出来なかった事が出来る機能や、おしゃれ関係で色々良さげな事が追加されるので結構楽しみだったりします(≧◇≦) 

大富豪が追加

047_8c77d0d40cb0a0637e490edb813119f2

まさかの新コンテンツ!?大富豪が追加されるみたいですが・・・実は大富豪ってやった事がないのでやり方がわかりません(;´・ω・)
バトルえんぴつみたいにこれ限定の装備とか今に出されたら困りそう・・・。

新髪型が追加

126_72b9a04a2005a58e787f6c7ba02cd697

125_acc5f09d82fd6797ee5f10bf73043146

127_b2f78562cf789fd1100b9e928b3113db

髪型の追加が一番嬉しかったりも(*'ω'*)
しかし男性キャラの頭はネタ感が凄いですね・・・。

写真に「フレーム」が付けられるように

144_18093aa4233c4ef0540a9ba6d1dd2572

145_f90b950e801150d9934dfa260d0da01b

146_2b6cc5bdb5f5f523cde4c3f381d12fd4

148_4f9af691213308757f855a10fe25a702

149_0a24945e42fda2dca39e740d7e91d373

前から撮った写真に集中線とかフレームを入れてみたいなーと思っていたけど、実は画像に関しては規約で「過度に編集した画像、動画の公開は行わないでください。」と、言うのがあって写真の合成や加工などの編集は規約違反の恐れがあるため出来なかったんです。

以前問い合わせをしたもののどこまでやったらNGかは教えてくれませんでしたが、たぶん文字入れくらいまでならセーフだと思います。
でもフレームを付けたり他の絵を合成したりは過度の編集になると思うのでやりたくてもやれませんでしたが、写真に集中線や枠が付けれるフレーム機能が追加されるみたいです(≧▽≦)

レンタル衣装の装備がチャガナから購入可能

166_93f5783241361b00efa3060d9fb77d2c

これ凄い太っ腹な気がします。でもイマイチよくわからないのが「バージョン5.2以降のレンタル衣装に使われた新作アイテムが対象です。」と言った表記。
Ver5.2以降の季節イベントから?過去のレンタル衣装は対象ではないの?でも公式の写真にはホイミントドレスが写っているので、過去のレンタル衣装の装備も買えるっぽい??

過去のもチャガナさんから買えるとなると、今までDQXショップで購入していた物が無料で手に入るというのは結構大きいです。
他のキャラの分までショップで買ったりする事ってあまりないしねー。

髪の毛にツヤが出せるツヤめきリンス

158_e735e212f0eb4a464d983ff127cc7144

髪の毛にツヤが出せるアイテム「ツヤめきリンス」が登場。
うーん、でも髪の毛にツヤはあまり使いたい感じはしないけど・・・。

hy1

ちょっとまって値段高すぎじゃない・・・?1個550円って何?(;´・ω・)
カラーリング花の代わりに使えるカラフルブーケってアイテムも出るみたいですが、そっちは660円という誰が買うのって値段の商品です。
これでしか変更できない特別なカラーリングがあるなら迷うところですが、ゲーム内で花を10本買った方が良い気がします・・・。

Ver5.2は6月3日!


20200520-2122_528146783

新型コロナウィルスのおかげで遅れまくりでしたがやっとVer5.2に突入!
戦闘系もレベル上限が114になったり、職業スキルが200になったりと色々ありますが、自分は髪型、フレーム機能、季節イベントの衣装のチャガナ化の3つが楽しみです。
ストーリーもまだVer5.1をやっていないので進めておかないとねー。