20200312-2048_519346857

DQXショップの新商品「タータンスーツセット」から「タータンスーツ上」を使ってアイドルっぽくドレスアップ。
某女性アイドルグループが着ていそうな衣装っぽい雰囲気で作ってみました。
20200312-2050_519347071

20200312-2051_519347085

20200312-2050_519347038

頭は妖精の女王の髪飾り、からだ上はタータンスーツ上、からだ下は女学生のスカート、ウデはシュメリアブレス、足は学生のローファーを使用。
耳にはウルタのピアスをつけています。

20200312-2055_519347530

20200312-2055_519347583

20200312-2105_519348710

タータン装備はドレス同様、こちらのスーツ版も癖が強いのでイマイチ使いにくい装備。
しかも元々が男性向き(?)のセットのため、ショップの人気ランキングを見てもこちらはあまり売れておらず人気がないようです(;´・ω・)
姿見で未だに表示されていないっていうのもあるんだろうけど・・・買ってあげて><

20200312-2054_519347449

20200312-2058_519347880

とりあえず、女学生のスカートと組み合わせてアイドルの制服のような感じの見た目に。
最初はカラーリングも黒くて地味でしたが、ブラッドにしたり色々弄っていたらこんな見た目になりました(;´・ω・)
タータン装備は柄的に他の装備と合わない物が多いので姿見で苦戦します・・・。

ad1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。
色はブラッド、ピュアスノー、ブラック、クリーム、カナリヤ、さくらを使用。
上でも言っていますがブラッド→黒系にしても制服っぽくなって良いと思います。