20191205-1748_507268278

バトエン大会後半戦がスタートし、またもや苦行に挑む時がやってきました・・・。
前回と違うのは自分の持っている鉛筆で挑まないダメで、デッキに不安があるけど今回も4キャラ同時に操作して挑んできました。

前半戦と変わらず基本ポチポチ作戦!

kku1

前半戦と同じくチェンジも道具も殆ど使わずポチポチとボタンを押してるだけ。
ながらプレイで動画を観たり他の事をしながら目標のAランクまで目指します。
ふざけてるのか!って感じだけど、意外と1位になったりもする事も多いから驚き(;´・ω・)

今回はマイデッキ戦なので勝つのは厳しいかと思っていましたが、やってみるとそうでもなく前回と変わらず約2時間ほどで4キャラ全員Aランク達成♪
前半戦と違って最初に鉛筆選択がないので進行がスムーズなのも良かったです。

バトエンスーツ&バトエングラブを取ったら終了!

hh1

今回もAランクの報酬で貰える装備だけが目的です。
Sランクの黄金の花びら4枚は魅力的だけどこれ以上やりたくないので終了。
お、お金には釣られませんよ運営さん!・・・欲しいけど

デッキ構成

hg1

デッキは終始こんな感じ。グレイトドラゴンは見た目で強そう!って事で選んでいます。
おおさそりやアサシンエミューが見てるといやらしい攻撃が多くて手強い印象でしたが、自分は鉛筆を殆ど持っていないのでこんな感じでやっていました。

jf1

でも、何かよくわからないけど別キャラのこっちのデッキの方が勝率が高く、3位や4位になる事が殆ど無く早々にAランクまでスムーズに達成してしまいました。
スライムが混じってるんだけど何気に合体すると強いんですよねこれ。
何の鉛筆が正解なのかよくわかりませんね、バトエン(´・ω・`)

バトエン装備一式でバトエンジャーに変身!

20191205-1933_507274655

後半戦で手に入るからだ上下のバトエンスーツ、ウデのバトエングラブを装備。
前半戦のバトエンマスク、バトエンブーツと合わせて使いたい装備です。

20191205-1936_507274918

そんなわけで一式着たバトエンジャー姿がこちら。
やはりバトエン装備を一式装備するのが一番ですね!

ながらプレイでも2時間くらい遊べばAランクまで上がる事が出来るので、バトエン装備が欲しい人は映画でも観ながらポチポチやってみてはいかがでしょうか( *´艸`)