20191111-1759_504422165

大量のモンスターが押し寄せてくる新コンテンツ「万魔の塔」が実装されたので、4アカで一の災壇に挑戦してきました。
やってて操作でパニックになるくらい大量のモンスターが相手です(;´・ω・)

PT構成

20191111-1805_504422634

PT構成はいつもの如く4アカ操作の鉄板(?)構成で挑みました。

1・戦士
2・占い師
3・天地雷鳴士
4・僧侶

本当は戦士じゃなくて死霊を呼び出せるデスマスターが良いんじゃないかと思ってたけど、万魔の塔が実装されるまでに実戦で使えるレベルまで育てられなかったので、いつものストーリーをやる時のような構成に( ̄▽ ̄;)

ちなみに天地雷鳴士が一番良かったかな?呪文を使う敵が多いのでマジックバリアでダメージ軽減できるし、範囲攻撃が出来るのとカカロンが居るので心強いです。

防戦だとイマイチ点数が稼げず

hj1

初見でよくわからずにとにかくタイムアップまで倒し続けてみた点数がこちら。
4アカ操作の場合、離れた敵を攻撃しに行くと非常に厄介で、とにかく攻撃しまくると四方八方に各キャラが散開してしまい回復が大変な事に。

途中でなるべく全員一か所に固まろうとしたけど、敵をターゲットする時に遠くの敵を選んで走って行ってしまったりと、操作でかなりパニックになってました><
もうちょっとターゲットを選びやすいと助かるんだけど・・・大量の敵相手は辛いです。

yu1

次に初期位置から殆ど動かず、向かってくるモンスターを相手してたらこの点数。
防戦で待ってるだけじゃなくて積極的に攻撃しに行かないと駄目そうです(´・ω・`)
確実にクリアするならこの戦法だと思うけど点数は少し低くなる感じ。

hu1

まあでも6万ポイント稼げば万魔の箱が1個手に入るので毎週1個は確実に取れますねー。
自分の操作では一の災壇をクリアするのが限界なので毎週これだけやればいいかな?
4アカじゃなくてサポでやればもうちょっと稼げるかもしれません。

万魔の箱の中身

cc1

h2

万魔の箱を開けてみたところブエルの紋章が3個、アモンの紋章が1個手に入りました。
何気にこの新アクセサリーってHP+10が付いてるのが嬉しいところ(≧▽≦)
でもたぶんこれ合成が出来るんだと思うけど、毎週最低1個取れるとして中身がランダムだと完成まで何年かかることやら・・・(;´・ω・)