20191110-1919_504289848

邪神の宮殿・1獄のボスに新しい敵が追加されたようなので挑んできました。
1獄は普段4アカ+サポで挑んでいるので今回もサポを連れて新ボス初挑戦!
天獄はランダムマッチングだけど通常のは気楽にできる複アカでやるのが一番です。

PT構成

20191110-1918_504289717

■第1パーティー■
天地雷鳴士(メイン)、占い師(2アカ)、僧侶(サポ)、デスマスター(サポ)

■第2パーティー■
天地雷鳴士(3アカ)、僧侶(4アカ)、僧侶(サポ)、魔法戦士(サポ)

天地雷鳴士を別々のPTに加える事でカカロンを2体出せるようになるので、邪神の宮殿の場合には必ずPTを別にする事が大事です。
サポは普段は僧侶2人に戦士と魔法戦士を入れますが、デスマスターに関しては今回試しでサポさんをお借りしてみました。
基本的にはこの構成なら1獄ならどのボスが相手でも問題なくクリア可能です。

2獄~は面倒でいつも行っていないのでわかりませんけど(;´・ω・)

邪炎の鎧鬼&魔氷の鎧鬼

20191110-1923_504290358

邪炎の鎧鬼は特に問題ないんだけど、魔氷の鎧鬼が厄介で途中で同じ敵を呼び出します。
見た目もそうだけどフィルグレアと同じ感じですねー。
邪炎の鎧鬼も含めて3体同時相手だと結構バタバタと戦闘不能になるので注意が必要です。
まあ僧侶3人+デスマスター1人+カカロン2体が居るので怖くありませんでしたが・・・。

20191110-1920_504289945

途中で気付いたけど邪炎の鎧鬼は炎耐性があるので、天地雷鳴士のマグマやれんごく火炎と相性が悪いです。なので終始めいどうふうまメインで攻撃していました。

20191110-1927_504290951

戦闘時間7分40秒で撃破。
ちなみに自分は4アカでいつもやっていますが、2アカからでもサポ連れで挑戦可能です。
2アカの場合はサポが多いので操作も楽だしクリアしやすいのでおすすめです(*'ω'*)
通常の邪神はランダムマッチングでやるよりも複アカが出来る人ならサポを連れて複アカで挑んだ方が、気楽にやれるし結構楽しいので良いですよー。