20191105-2315_503631270

毎日、領界討伐を繰り返して4キャラ同時にデスマスターのレベル上げをしていますが、実はまだデスマス自体使った事がなかったので、まずは宝珠から集めに行く事に。
っていうか、デスマスの鎌の持ち方が意外と可愛い事に気が付きました(;´・ω・)

呪詛の極意

20191105-1432_503568471

y9

ブラニック採石場のランタンこぞうがドロップ。
キラキラマラソンで来た時に沢山いるので狙ってみてもいいかも。

大呪詛の極意

20191105-2328_503634317

y8

ザード遺跡やジャリムバハ砂漠のあやしいかげ・強がドロップ。
キラキラマラソンの時に絡んで来るから凄く邪魔なモンスター。
何気に手強いので厄介な相手です。

災いの斬撃の極意

20191105-1513_503571172

y4

ザード遺跡のしびれだんびら・強がドロップ。
こちらもキラキラマラソンの途中に沢山居るのでついでに倒すのも〇。

厄災の滅撃の極意

20191105-1544_503573153

y1


ゼグレス城・宝物庫のキラーマシン・強がドロップ。
強くて全滅させられたりするのでこの敵に限ってはサポ3でやりました。
魔界の強モンスターは油断すると倒されるので怖いです(;´・ω・)

冥王のかまの極意

20191105-1955_503593972

y6

ベルヴァインの森西のぐんたいガニ・強がドロップ
洞窟の中や川の近くに居ます。

魂狩りの極意

20191105-2000_503594600

y5

ゲルヘナ幻野のしのどれい・強がドロップ。
ランタンこぞうも一緒に出てきたり周囲にいるので一緒に狩るのもいいかも。

ハデスの宴の極意

20191105-1449_503569526

y3

ジャリムバハ砂漠のおおがらすがドロップ。
白宝箱で各種鎌を持っているので狙ってみるのも良さそうです。

果てなきハデスの宴

20191105-1949_503593465

y2


バルディア山岳地帯のおにこぞう・強がドロップ。
山岳地帯の北西に沢山生息しています。

果てなき血吸いの守り

20191105-1947_503593213

y7

ベルヴァインの森西のモーモン・強がドロップ。
強モンスターですが凄く弱いのでサクサク狩れます。
ぐんたいガニが同じエリアにいるので一緒に狙いたいです。

20191105-1428_503568215

とりあえずフィールドから取れるれいかんスキル&鎌スキルの宝珠は全て入手。
香水を使って宝珠集めなんて久々!キラーマシン強以外はどれも簡単に取れました。
あとは必殺技の「デスパワーブーストの閃き」があるみたいですが、こちらはフィールドのモンスターからは入手できないっぽいので保留です(´・ω・`)

まあ、自分にしては珍しく(?)頑張って取ってきたわけですが、まだデスマスターのレベルって92なので実戦投入は暫く無理そう(´;ω;`)
防衛軍とかで一緒になった人の動き見てると結構強くて楽しそうなんだけど・・・。