20191103-2011_503274196

アストルティア防衛軍で新武器集め中に拾ったこちらの両手剣「業炎の大剣」
今回の新武器の中でもこの武器がなかなかいい感じの性能!
早速、試し斬りでバトマスになって行ってみたけどまさかの展開に・・・!?

業炎の大剣は炎ベルトと相性抜群

gs1

拾って使っているのは性能的に凄く残念な物ではあるんですが・・・。
フューリーブレードと同じく炎耐性がある敵にはダメージがカットされて微妙な武器ですが、耐性がない敵や弱点の敵には強いです。

tg1

ちょっと前に天獄で回収した両手剣装備時炎攻撃ダメージ13%のベルトと相性◎
フューリーブレードに良さそうだと思って取っておいてよかったです。

業炎の大剣の見た目

20191103-2010_503274037

20191103-2011_503274145

見た目は特別カッコイイともカッコ悪いともなく普通な感じのデザイン。
他の両手剣で見た目をドレスアップしてしまうのがよさそうです。

ランダムマッチングでまさかのGET♪

tt1

普段、バトマスはやらないキャラですがバトマスのクリア実績のためにこの両手剣を持ち、適当にスキルを振って深碧の造魔兵団にランダムマッチングで挑んだところ・・・まさかの無傷クリア!
何気にメインキャラでさえ達成した事がないこの実績が手に入るとはビックリ!
野良PTでもゲットできるんですねー。

異星からの侵略軍がオススメ

20191103-2018_503275196

異星からの侵略軍が素材が色々手に入りやすいので、武器の交換目的ならこれをやるのが良い感じ。全兵団侵略中の時に選べるので、タイミングが合えば参加したいところです。
今だとランダムマッチングもしやすいので待ち時間も殆どなく参加できますよ(*'ω'*)