20190903-1631_495558534

先月「ファイナルファンタジーXIの狩人ドレスアップ」を作った時に他のジョブも調べていたら作れそうだったので、狩人ドレスアップと同じくファイナルファンタジーXIからシーフの衣装を作ってみました。
20190903-1632_495558719

20190903-1632_495558727

20190903-1632_495558743

頭は占い師のずきん、からだ上は砂海のころも上、からだ下は大怪傑の装束下、ウデはバトルガントレット、足は拳聖のくつを使用。
武器にはシーブスナイフを使っています。

20190903-1634_495558806

20190903-1637_495558679

20190903-1636_495558650

FFシリーズのシーフをイメージしたアレンジドレアは以前にも作ってますが、今回はアレンジではなくFF11のシーフを参考に作成。
前回の狩人風衣装と同じく旅人バザー等で揃えやすい装備で作成しています。

ju1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。
色はジャングル、サンゴールド、ブラウン、カフェラテを使用。
大怪傑の装束下の腰布がなければもうちょっと良さげなんだけどねー。