20190730-1913_491107985

ファイスグッズセット4からラストは「コットンフェザー」を使ってドレスアップ。
コットンフェザーは冬向きの見た目だったので使って作ろうか迷ったけど、開き直って真夏だけど真冬って感じの恰好にしてみました。真夏のエスキモー(*'ω'*)
20190730-1909_491107679

20190730-1909_491107859

20190730-1909_491107864

頭は手編みのぼうし、からだ上下は雪国のポンチョ、ウデはウールグローブ、足はレオパードブーツを使用。
耳にはコットンフェザー、首には傘装備の忍びのマフラー・赤をまいています。

20190730-1915_491108330

20190730-1914_491108267

20190730-1918_491108465

耳当て系の装備は元々は頭装備でいくつかあるけど、コットンフェザーは頭装備ではなく顔アクセ枠のため、耳当てを付けつつ頭装備が自由に使えるようになります。
なのでこんな感じで頭にニット帽などを被ったりすることもできるようになりました。
今の時期には正直言って見てて暑苦しい感じだけど、冬になったら良さそうな装備ですね。

sn1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。
色はグレーブルー、ミストグレー、ピュアスノーを使用。
今の時期は見てて暑苦しいので使えないけど、冬になったらまた作って着てみたいです。