20190401-2112_475672694

DQXショップの年間お買い物ランクがダイヤモンド!そんなわけで今年もお買い物ランクの特典アイテムを色々貰いました( *´艸`)
その中の一つ、ダイヤモンド特典のうるわしの館(Mサイズ)と交換したので早速ハウジング!

うるわしの館・外

20190401-2106_475671064

今年の家キットは外からでも階段を登って二階に入れるようになりました。
去年のパラダイスの家は外からでは二階部分に行けなかったんですよね(;´・ω・)
あれ結構住んでいて不満だったので今年の家キットのデザインは地味に嬉しいです。

20190401-2107_475671542

入って右手はドルボード2台の駐車場になりました(*^-^*)
バイクの方は全然乗ってないんですけどねー。

20190401-2107_475671415

左側は畑などを設置。
畑はルーラで飛んできてすぐに水が撒けるように毎回入り口近くに設置しています。

20190401-2114_475672973

20190401-2106_475671501

二階部分にはカフェテラスみたいな感じのを作り、反対側には釣り堀を置いてみました。
ついでに猫のポストも置いて二階から出ても郵便物を取れるように(*'ω'*)

うるわしの館・1階

20190401-2107_475671660

1階部分はテーブルとソファを置いて、イベントで貰った各キャラの家具を設置。
壁掛けや奥のマネキンなども仮配置なので変更予定。

20190401-2109_475672069

入って右側の小部屋は厨房になっています。
イベントで貰った家具がメインですが中央に自分が使うキッチンも( ̄ー ̄)

うるわしの館・地下

20190401-2108_475671730

地下に降りると奥に謎の小部屋と見張り(?)のダストンさんがいます。
この部分もまだ作りかけで家具を色々仮配置しています。

20190401-2109_475671978

謎の小部屋の正体はお風呂!
去年・一昨年のショップ特典の家ではイマイチ合わなくてお風呂が作れなかったんですよね。
今年のは地下が良い感じだったので久々のお風呂を設置してみました(*´ω`*)

うるわしの館・2階

20190401-2110_475672150

2階はかなり広々としているので家具の設置に結構困ります(´・ω・`)
とりあえず周りに色々置いていったんだけど中央が微妙な感じに。

20190401-2110_475672172

とりあえず大型水槽を2つ置いたら丁度いい感じになりましたが・・・。
部屋が広すぎるのも結構困ります><

20190401-2110_475672305

奥には去年の特典のベッドを置いてみました。
家で寝る事って殆どないんだけど。

20190401-2111_475672536

2階から何者かが入ってきてもボディーガードが二人いるのでセキュリティも万全。
イケメン二人が常に監視しております( *´艸`)

うるわしの館は1900円、妖精の家は1700円

st1

ダイヤモンドなら最初の1個は無料だけど追加で欲しい場合は購入する事も可能。
でもこれMサイズとSサイズの家で200円違うので、どちらかと言うとうるわしの館の方を貰った方がちょっぴりお得かと思います。

20190401-2156_475683107

そんなわけで今年のランク特典の家キット「うるわしの館」でした。
今年のは今までの特典の物よりも使いやすく、見た目も良い家キットですねー。
妖精の家の方も商品の詳細を見たら内部が良さげだったのでちょっと気になります。

まだ置ける数も結構残ってるし仮配置状態なので少しづついじりたいと思います。