449173783

またまたファイナルファンタジーからジョブ「召喚士」のドレスアップを作成。
前回の族長のケープを使った白魔道士ドレアと使った物が似ているんだけど、別パターンで召喚士風の見た目の衣装を作成してみました!

449173439

449173445

449173483

頭はディバインクラウン、からだ上は族長のケープ上、からだ下はフレアスカート、ウデは森人のグローブ、足は族長のブーツを使用。
武器はかしのつえ、耳には緑玉のピアスを付けてみました。

449174034

449173901

449173696

449174518

召喚士風の衣装を作るのに一番悩んだのが召喚士の頭に付いてる角の部分。
DQ10には同じような見た目の頭装備がないし、これが無いと召喚士っぽくないしどうしたものかと色々組み合わせた結果、ディバインクラウンを使用してみる事に。
長さ的には全然足りないけど額の部分が少し出っ張るので、なんとなく雰囲気は召喚士に近くなったんじゃないかと思います(;´・ω・)

sm1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。
色はオリーブ、ミモザ、ブラウン、だいだい、オレンジ、レッドを使用。
あまり明るい緑が好きじゃないのでオリーブをメインにしましたが、ジャングルやビリジアンを使っても良いかもしれません。
さてFFの白魔道士、召喚士のドレアと来たらやはり定番のあのジョブも・・・?