448042267

DQXショップの音の鳴る家具「振り子の柱時計」を購入してみました。
カチコチと振り子が横に揺れて音がする家具で、文字盤で現在の時間も確認できます。
ちなみにこちらはセットではなく単品購入で500円でした。

触ると文字盤の絵が変わるギミック付き

448042382

通常の振り子の柱時計の状態がこちら。
文字盤にはエテーネ王国の地図が描かれています。

448042392

触ると文字盤の絵が可愛いももんじゃ達の絵に変わります。
下の方もよく見るとどうやら振り子の方も何か変わっているみたい。

448043862

あ!なげきムーンになってる!
これは地味に面白いギミックだと思いました(≧∇≦)

絵柄で時間を判断

448043964

現実の時計と違い針がないので一見すると何時なのかよくわからないんですが、上の部分の絵が実はクルクルと時間で動いたりするのでこれを見て確認します。
この絵柄だと丁度昼間の一番明るい時間帯。

448049951

こちらの絵柄は夜です。
まぁこの家具を見るよりマップを開いて確認した方が早いんですけどね(;´・ω・)

448042421

ただ、気になったのが音。
3階の部屋の奥に設置したのに1階の反対側まで音が聞こえてきます。
どうやらこの家具、設置すると部屋の中全体に音が聞こえるみたいなんですよねー。
まあ聞こえても良いんだけどちょっとうるさく感じる事があるかもしれません。