442324636

442324642

おふだのシールは顔にお札を貼るという謎の装備なんですが、とにかくこれの使い道が全く思い浮かばない最高クラスの難易度を誇る装備。なぜ顔にお札なのか意味わかりません(;´・ω・)
そんな中、唯一思いついたのがスイのやしろに居るタタリ御前というモンスター。実はタタリ御前は似たデザインのお札を何故か顔に付けてるんです。

交換してはみたけどどういうドレアに使えばいいのかわからない装備・・・。
もうこれしかない!そんなわけでタタリ御前風ドレアを苦し紛れに作ってみました!

442324899

442324652

442324610

頭は天地雷鳴士の冠、からだ上は天地雷鳴士の装束上、からだ下は冬用マキシスカート、ウデはラダトームグローブ、足はお祭りの足袋を使用。
顔にはおふだのシールを貼っています。

442324757

442325018

442324813

撮影時にフィルターを設定してみたら軽くホラーな感じに((((;゜Д゜)))
さすがにタタリ御前そっくりに作るのは難しいけど微妙に似た雰囲気にはできたかと。
とりあえずタタリ御前ちゃんって事にしておいてください(^_^;)

しかし、本当になんでこんな見た目の装備を追加したんでしょう・・・。
開発内にタタリ御前が好きな人でも居たりするんでしょうか?(゜ー゜;)
それにお札と真夜中プリズランに一体何の関係が・・・?・・・魂の成仏とか?w

tg1

今回のドレスアップで使用した装備とカラーリングはこんな感じです。
色はブラック、グレー、バニラ、レッドを使用。
タタリ御前の・・・服?の色はグレーに近いんですが、グレーを使うと何だか間抜けな感じの色合いだったのでブラックにアレンジ。
ウデはラダトームグローブがそのままの色で良い感じだったので使ってみました。