gk1

今日は微妙に違う話なんですが、最近メリカリが面白くてよく見てるんです。
そこで「ドラクエ10」で検索したら何が出るんだろう?と、試しに検索してみました。
するとドラクエ10関連の色々な出品物が出てくる出てくる!なにこれ凄い!

しかし・・・出品されている物をよく見ると・・・

mc3

あの・・・これって自分では?Σ(゜д゜lll)

なんと出品した覚えもないのに自分のキャラの写真が映った出品物を発見!
これどうみても自分のキャラだけどどういうことなの?こんなの出してませんけど!
このしぐさのコードは既に自分で使っちゃったし、そもそもコードが余っていたとしても出品するくらいなら他のアカウントのキャラに使います(゜ー゜;)

問題の写真

434789400

あったあった、この写真です(゜▽゜;)
Vジャンプ2018年7月号特典コード!VJの飛び出すVのしぐさを貰ってみました」の記事の時に載せていた写真ですねー。着ているドレアも背景もポーズも完全に一致です。

現在は運営さんに通報→削除済み

mc2

つまり、この出品物はここのブログの画像を無断で盗用されている物になります。
当然ですが自分と出品者は全く関係ありません。他人だしそもそも知らない人です。

通報済みで現在は既に削除されましたが、もし自分のキャラの写真が映っている物がメルカリに出ていたとしても、自分とは関係ないので絶対に買ったりしないよう注意してくださいね!
全部チェックしたわけじゃないので、もしかしたらこれ以外にもあるかもしれません。

自分ならキャラの画像を出品物になんて絶対に載せませんから(;´・ω・)

441273949

ブログに載せてる写真を使ってなりすましみたいな感じで出品されると凄く迷惑だし
黙って写真を使われて出品されてるのって良い気分じゃないので絶対にやめてね!
※画像は何だか可愛いけど怒ってます・・・w

自分のブログの写真の無断盗用、なりすまし、誹謗中傷は警察に通報したり法的措置も取りますので絶対に行わないようお願いいたしますね(;´・ω・)