20180708-1950_440987836

アストルティア防衛軍の光る赤宝箱から神域の短剣の呪文発動速度埋め尽くし品を入手。
2アカのキャラで遊んでいたら良いのか悪いのか良くわからない物が出ました(;´・ω・)
これが扇なら大喜びだったけど・・・うーん・・・短剣はねぇ・・・。

武器とウデを合わせて呪文発動速度36%

jh1

jh2

でも、折角なので旅芸人で試しに装備して使ってみる事に。
エトワールグローブが呪文発動速度だったので合計で呪文発動速度36%になりました。
旅芸人ってウデくらいしか呪文発動速度の装備を使わないので結構新鮮。

基礎効果は会心と攻撃時2%でマヒなので錬金効果とは関係ありませんが・・・。

試しに呪文を使ってみました

20180708-2034_440993006

うん、バギクロスの詠唱も早い早い。
あまり使う機会がない呪文だけどこの速度なら多少使いやすいかも?
棍や扇の範囲技が使えるならまあそっちの方がいいけど・・・w

20180708-2035_440992797

バイシオンは早!って思いました(゜▽゜;)

20180708-2036_440993267

回復系呪文も早く使えるようになるのでまあまあ便利かもしれません。

20180708-2037_440993336

ただ問題は短剣は技が単体相手の物ばかりなので殆ど使う機会がないのが・・・。
範囲技があれば良いんですけどねー・・・範囲技追加されないかな?(-_-;)
あと踊り子以外でも短剣二刀流が出来るようになってほしいよね。

20180708-2049_440995074

まぁ使える使えないは置いておいて、とりあえず勿体ないので取っておきます。
もしこれと同じのがもう一本でたら、踊り子で使ってみたら面白そうですね。
扇の呪文発動速度埋め尽くしが出てくれると本当に嬉しいんですが・・・。