440386684

最近のアストルティア防衛軍は野良で参加しても討伐がしやすくなりました。
魔法戦士が入れば討伐しやすいけど、必ず入るとは限らないので自分でやるのが一番。
でも、構成によってはやる事が多くなって凄く忙しくなるのが欠点です(>_<)

バイキルトが使えるのが自分だけだと大変

440387211

マッチングされた時にバイキルトが使用できるのが自分だけになると本当に大変><
最近だと天地雷鳴士さんが加わる事が多いですが、扇を持っていると嬉しいですねー。
両手杖だとえぇ・・・ってなっちゃいます(;´・ω・)
本当に配るのが大変なので構成を見て武器を切り替えてくれると助かります。

魔法戦士で参加するとフォース掛け、フォースブレイク、ピオリム、バイキルト、必殺技、攻撃などやる事が他の職業に比べると多いので、結構忙しいです(-_-;)
でもPTに居れば討伐出来る確率は高くなるので自分で魔法戦士をやるのが良いです。

使うフォースはライトフォースで良さそう

440387613

討伐するにはフォースブレイクをチャージ毎に使う必要があるんですが、フォースブレイク前に掛けるべきフォースは基本的にはライトフォースで良さそう。
他の魔法戦士さんを見ても殆どがライトフォースを選択しているので、色々種類があるけど防衛軍ではこれだけ掛けてれば良さそうですね(*'ω'*)

魔法戦士の武器は弓を持ってさみだれうち、ダークネスショット、ライトニングボウをボスに当てるのが効果的です。必殺技が来たらマダンテ→マジックルーレットを使います。

魔法戦士が居てもボスへの攻撃に夢中になるのはNG

440387664

魔法戦士が入ると討伐できる可能性があるからか、どうしてもボスへの攻撃に夢中に。
でも周りを見て雑魚処理もちゃんとしないと失敗します(゜▽゜;)
フォースブレイクを撃つ必要があるのであまりフラフラと雑魚敵の処理に向かう事もできないし・・・いや、それでも誰も行かない時は行っちゃうけど・・・w

以前と比べて討伐確率が上がりました

440387707

でも最近は本当に野良のランダムマッチングでも討伐がしやすくなりましたねー。
みんな慣れてきたからかボスまで倒せる確率が以前と比べるとかなり高くなりました。
討伐の実績がまだ残っている人は魔法戦士で参加すると良いかもしれませんよ( *´艸`)