435959557

アストルティア防衛軍に新モンスター集団「蒼恐の屍獄兵団」が追加されたので挑戦。
今までは獅子門が戦場でしたが新しく追加された敵はツスクルの村が戦場です。
なんでツスクルの村が襲われるのか謎なんですが早速やってみましたよー。

防衛目的なら防衛結界付近から動かない方が良さそう

435958262

敵はスタート地点で頻繁に出現するので集団であまり奥に進まない方が良い感じ。
奥の方でも物資出るけど奥に行くなら1~2人だけにしないとまず防衛できません。
1度だけ殆どの人が奥に進んで行ってしまい、見事に防衛失敗しました(´;ω;`)
防衛目的ならボスよりも結界付近に出現する雑魚モンスターを優先したいです。

けさぎりクロークの集団が危険!最優先で処理したい敵

435957511

時折出現するマント型のモンスター「けさぎりクローク」の集団がかなり危険!
入り口付近に多数出現して防衛結界に向かっていくんですが、この敵に結界を攻撃されるとゲージの減りが大きいので、攻撃されると防衛失敗に繋がります。
範囲攻撃が出来る職業の人はあまり奥には行かず、入り口付近で待機してけさぎりクロークが出現したら最優先で処理していきたいです。
HPもそこそこあるので出来れば範囲技持ちの人が3~4人で守ってると良いかなー。

ボスは蒼恐の武骸将デゾスと蒼恐の邪骨将マッゼが出現

435957723

ボスは「蒼恐の武骸将デゾス」と「蒼恐の邪骨将マッゼ」の2体。
これはランダムマッチングでは討伐はちょっと厳しい気がしました(;´・ω・)
範囲技で同時に攻撃しようにもウロウロするし、名前の色も全然変わりませんでした。
マヒャデドスとかを撃ってくるのでマジックバリアや世界のタロットがあると〇。

防衛後は光る赤宝箱が出る事も

435970452

防衛が終わると以前と比べて赤宝箱が結構高い確率で出るようになったんですが、錬金埋め尽くしの装備が入っている光る赤宝箱も出るようになりました。
この時の中身は攻撃時4%でどくの効果が埋め尽くされた金剛のこん+3でした(-_-;)

防衛5回成功でポーズ書「ラジャー」が貰えます

435972469

蒼恐の屍獄兵団の防衛に5回成功すると立ちポーズ「ラジャー」が貰えます。
倒すのは難しいけど防衛するだけなら難しくはないのですぐに取れるかと思います。
まぁ・・・ポーズの見た目はイマイチだけどね(;´・ω・)